Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【本日の一枚】Official髭男dism『Traveler』

こんばんは。あがちゃんです。

危ない、危ない…もう少しで寝るとこでした。

半分目が開いてない状態で書いていきます。

 

本日の一枚はこちら。

ソース画像を表示

Official髭男dism『Traveler』

 

はい、またヒゲダンです。今週は髭男の波が来てますね。

 

1.イエスタデイ

ヒゲダンの楽曲の中で一番好きな曲かもしれません。きれいで壮大な曲です。Bメロに工夫があるらしいです。「ほんとはいつでも」の「い」と「誰もと」の「だ」の音が半音違うらしいです。よく聞いてみるとそうですね。これにはちゃんとした意図があるそうですが、知りたい方は是非ファンクラブに入って下さい!(宣伝)ファンクラブでは曲の裏話からメンバーのブログまでたくさんのコンテンツが楽しめます。

 

4.Rowan

ギターヒーロー大輔さん作曲です。超オシャンティー。ギターのリフが心地よいです。

 

10.旅は道連れ

ベース兼ラジオパーソナリティのならちゃん作曲です。車のCMに使われていた気がします。ベタですが旅行に行くときの車の中で聴きたい。それと、この曲ではメンバー全員が歌っています。ボーカル藤原さんの歌に注目しがちですが、他のメンバーの歌もとっても良いです。まあ、サビに藤原さんがとんでもない歌唱力と一緒に出てきてやっぱ本職つえぇとはなりますが。明るい曲最高!