Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【I LOVE KANAYAN♡】もしも運命の人がいるのなら【西野カナ】

最近スピーカーで音楽を嗜んでいます。風呂場にまでスピーカーを持っていっています。試しに音楽を流したまま外に出たら、なんと丸聞こえでした。
でも、全然恥ずかしくない。そんな自分が恥ずかしいです。

 

こんにちは、ぺぴレオです。

 

Odai「我が家の本棚」

f:id:Rtt5:20210125200042j:image

本棚ではありませんが、僕の大事なコレクションをお見せします。

 

西野カナのCDコレクション!!

 

前にも言いましたが、僕は大のカナやんファンです。*1

 

 

今日は、その中から僕のおすすめCDを紹介します。(ブログメンバーのあがちゃんに便乗)

 

f:id:Rtt5:20210125200049j:image

 「もしも運命の人がいるのなら」(2015年)

これは僕が生まれて初めて買ったCDです!
2015年だから高校1年のときですね。

 

発売日にチャリを走らせてTSUTAYAで買ったのが懐かしい。

当時は、男が西野カナファンなのは恥ずかしいと思い、ショップで買うのに抵抗がありました。
でも、初回限定盤が欲しい!
そして何よりも、カナやんのCDが注目を浴びている様子を見たい!という思いの方が恥ずかしさよりも強かったです。

 

 

歌詞で共感できるところは

キリがない理想 結局は
「好きになった人がタイプ」
そういうもんでしょ

理想って一言で表せないですよね。結局は好きになった人がタイプなんです。

 

 【MVはこちら⇩】 毎日MV観てから登校するのが習慣だった。

youtu.be

 

f:id:Rtt5:20210125204736p:plain

このシーンが可愛い。

YouTube上にはShort Ver.しかありませんが、
当時はカナチャンネル(公式)という西野カナ本人がおしゃべりする動画でフルVerが公開されていました。
でも、アーカイブが残らないので友達の誘いを断ってまでも優先して観てました笑。

 

YouTubeに載っていました。こんな感じです。

youtu.be


 

カップリング曲は、

2.「Lucky」

3.「Shut Up」

 

f:id:Rtt5:20210125200111j:image

 西野カナは「恋愛曲」しかないと思われがちですが、そんなことはないです。

特に、「Shut Up」はかっこいい曲です。ほぼ英語。発音上手い!

Could you please just shut up?
Shut Up Shut Up Shut Up Shut Up

歌詞の一部です笑。だまれだまれだまれだまれ。シングル曲とのギャップが良いですね。

youtu.be

 

 西野カナはむしろカップリング曲が魅力的です。
初回限定盤には「恋する気持ち」のMVが収録されています。

youtu.be

当時は親に見られるのが恥ずかしかったので、小さなDVDプレイヤーを買ってよく観ていました笑。

 

西野カナは僕の青春です! 
まだまだ紹介したいCDはたくさんあるので、お楽しみに!

*1:西野カナの愛称は「カナやん」