Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【こんにちは三十日小娘】三日坊主を克服するアプリ  ~継続する技術~

お題「こだわりレシピ」

f:id:Rtt5:20210207115156j:image

 

食の支援でもらった材料で「肉なしカレー」を作りました。
肉無くても十分美味いです!

 

f:id:Rtt5:20210207131222j:image

 

ちなみに、隠し味はチョコです。
バレンタインにいかがでしょうか。

 

 

 

こんにちは、ぺぴレオです!

 

 

 

最強のアプリを見つけました。

 

bondavi.jp

 

三日坊主を克服するアプリ

 

 

 

そのまんまです。

 

 

何か習慣化したいなあと思ってとりあえず入れた結果、いとも簡単に三日坊主を克服できました

 

僕は、日経新聞電子版を契約しているのですが、毎日継続して読めていませんでした。

 

 

それは、読み慣れていない新聞を全部読もうとしていたからだと思います。

 

 

このアプリは、絶対に毎日継続できることを目標にしなければいけまぜん。

 

だから僕は、

 

「見出しだけ読む」

 

ことにしました。

 

 

そしたら、どうでしょう?

 

 

今まで日経のアプリを開くことすら億劫だったのに、

 

「見出しだけならすぐ読めるじゃん」

 

と思えるようになり、30日間、継続して読めるようになりました

 

 

 

そして、面白いことに、

初めは見出しだけ読んでいたのに、だんだん他の記事も気になって、今ではほぼ全部読んでいます。

 

 

習慣するためには、まずは簡単なことから始めること。
これに尽きると思いました。

 

f:id:Rtt5:20210207114622j:image

 

2月の目標は、「プロゲート1コマ

 

これも5分、いや1分あれば終わるので簡単な目標です。

 

焦らず着実に習慣化を目指します。

 

 

春休みを無駄にしない。頑春休み!

by ぺぴレオ