Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

2021.1.23

こんにちは!あんぱんです。

 

YouTube大好きな皆さんはもう分かると思いますがタイトルはパオパオチャンネルから頂きました。

 

いやーずっと見てた世代なので、復活なのかどうかは分かりませんがこれからが非常に楽しみになっております。

 

さて、突然ですが

             Sprout

  という歌をご存知ですか?

https://youtube.com/watch?v=T_c6tCvSzGQ&feature=share

 

 

 YouTuberのスカイピースという2人組がスカイピースになる前の2人の歌です。

 まー正確には今話題沸騰中の〇タナベマホ〇

の歌なのですが今は無視しときます。

 

この曲は私が高校生の時部活のみんなで試合の前などはよく歌っていた歌です。まさに応援歌です。

 

 終始ラップが続く歌なんですが最初は早くてついて行くのがやっとみたいな感じでしたがいざちゃんと歌詞を見るとこれがいいこと言ってるんですわ。

イチオシは最後に書いときます。

 

あと、これだけは聞いて欲しいのですが歌詞の中に

まだ小さな蕾だけどいつか綺麗な花を見せてやる

って言葉があるんですけど初期の全く知られてなかった彼らを振り返ると凄いなと思える言葉ですね。

 

ただ残念なことに各音楽サイトやカラオケには無いのでYouTubeで沢山聞いてください。

 

これから試練に向かう人へのエールになればなと思ってます。

 

 

転んだって辛くたって先を進め!!!!