Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

コーヒーのサブスク

こんばんは。土日雨だと死にたくなりますよね。

研究室行かなきゃできない課題があって、行ったんですけど、日曜って入れないんですね。初めて知りました。明日までの課題なんですけどね。

 

それはいいとして、最近コーヒーのサブスクをお試しで買ってみようとシェアハウスで話があがり、コーヒーキャロットさんの初回限定パックを頼んでみることに。

 

coffeecarrot.jp

 

まず、やっぱり、こういう所のコーヒー豆のいい所は、ちゃんと農園から自分たちで選んで買ってるところですよね。この国のどこどこにある何々さんが作ってる豆という所までわかってしまう。確かな品質が保証されたコーヒーだそうです。

 

ここのコーヒー豆を頼むと、初回限定なのかしれませんが、淹れ方とか、保存方法だとか、コーヒーのことについて書かれた冊子がついてきます。

 

コーヒー豆って冷凍保存がいいらしいですよ?知ってました?

 

まぁ、そんなことはともかく、泣きそうになるくらいおいしい、とはいきませんでしたが、コストコで買ってきたコーヒー豆から作ったやつに比べたら3倍くらいうまかったです。

 

ステイホーム中、通販でワンランク上の食べ物や飲み物楽しんでみるのも悪くないですよ。