Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【目標発表】公務員試験まであと半年です。

お題「#買って良かった2020

 

こんばんは。あがちゃんです。

 

2020年、買って良かったものは何かなと思い、部屋をぐるっと一周見回してみて最初に目に入ったものがこれです。

f:id:Rtt5:20210106225439j:plain

nano・universeのダウンです。一昨年のものらしいのですが、半額になっていたのでちょっと奮発して購入しました。あったかい!軽い!ポケットいっぱい!の三拍子が揃った優れモノです。コートを着るのが面倒になるくらい、着ていて楽で暖かいです。こいつを着て今年の冬は乗り切ろうと思います。

 

さて、今月の目標を発表します。

 

明日から月末までに106時間公務員試験の勉強をする!

です。

 

とっても真面目な目標になってしまいました。というのも、公務員試験本番まで半年を切って焦りが出てきたからです。もうこの場を借りて僕が勉強をサボらないように監視していただきたい。特に平日はグダりがちです。

たぶん、試験が終わるまで続くと思います。

 

この106という数字、実は僕の緻密な計算によってはじき出されています。

以下の表をご覧下さい。

(月)4

(火)4

(水)2

(木)6

(金)2

(土)7

(日)4 

このような勉強時間割になっています。これに沿って勉強時間を明日から月末まで足していくと106になります。

受験直前期でバカみたいに忙しいバイトのおかげで一日2時間という日もありますがお許し下さい。あと、日曜日の午後は休みまくると決めています。いくら半年を切ったといえども、ずっと本気で走ってたら本番の前に倒れてしまいますからね。

 

それから、これからの通常回の記事(目標発表と結果発表以外)では、ぼくのおすすめのアルバムでも紹介していこうと思います。ですので、僕の回は、勉強と音楽の専門チャンネルになりそうです。楽しみ!

 

皆様どうか僕がサボらないよう、見守っていて下さい。