Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【洋食屋】ピッチャーゴロ行ってみた

こんにちは、ぺぴレオです。

 

Rtt5のメンバーとピッチャーゴロに行ってきました!

あがちゃん&遠くからわざわざやってきたまっさんあんぱんは休み)

 

 

ピッチャーゴロは大学の近くにある洋食屋です。

 

僕はピッチャーゴロが大好きです。

今日はピッチャーゴロを褒めまくるぞ!!

 

コスパが良い!

ピッチャーゴロと言ったら、量!

 

ここに来るときは、お腹を空かせてから行くのが鉄則。

 

f:id:Rtt5:20201124002730j:plain

これで普通盛り…笑

 

メニューには「カツカレー」としか書いていないが、

 

カツカレー味噌汁サラダコーヒー

 

が出てくる。

 

 

カツカレー大盛りあるが、軽い気持ちで頼むと腹が爆発する笑)

 

 

しかも、これで690円!!

 

 

お金がなくて、すぐ腹が減る大学生の味方!

 

 

②店主がなんか良い

 

店主は腰がほぼ90度に曲がってる。

 

f:id:Rtt5:20201124005620p:plain

杖はしていないが、常に前傾姿勢

 

 

また、とりわけ愛想が良いわけではないが、なぜか愛くるしい。

 

店主に会いに行くためにピッチャーゴロに行くと言っても過言じゃない。

 

 

そこで、この店主に

 

店の名前:”ピッチャーゴロ” の由来を聞いてみた。

 

ヒットでもホームランでもない。ピッチャーゴロ。

 

初めて看板を見たときから、気になっていた。

 

 

ぺぴレオ:「なんでピッチャーゴロっていう名前なんですか?」

 

店主:「そんな、これといった由来なんてありませんよ笑」

 

 

 

普通、自分の店の由来を聞かれたらべらべらと語りたくなるはずだ。

 

でも、彼は違った。

 

多くは語らない。想いはすべて料理に込められている。

 

そんな返答だった。

 

まさに、腰が低い!

 

見た目だけでなく、腰が低かった。

 

 

 

でも、なんでピッチャーゴロなんだろう?

 

元野球部のあがちゃんに聞いてみたら、

 

店主は元野球部で、

最後の打席がピッチャーゴロだったんじゃないかな、

それが、今も忘れられないんだよ

 

なるほど。

 

それが本当だったら、感動話だね。

 

ちなみに、あがちゃんはレフトフライで引退を迎えたらしいから、

 

店の名前は「レフトフライ」になるのか。。笑

 

 

なんか、メニューの左側は全部揚げ物が書いてありそう笑