Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

僕の家を騒がしている麻雀ヤクザについて

みなさんこんばんは。まっさんです。

 

バイトでくたくたですが、書かないともっと精神的にきつくなるので自分に鞭打って書きます。

 

今日は、僕の住むシェアハウスをもう毎晩のように騒がしている麻雀ヤクザ、、、というと聞こえが悪いですね。ここは麻雀が病的に好きな3人組と言いましょう。

f:id:Rtt5:20201122222027p:plain

僕は麻雀はアプリでやるだけで充分なので卓では打ちませんが僕と一緒に暮らす二人は病的に麻雀が好きです。

 

そして、その二人の友達3人組はもっと病的に麻雀が好きです。そして毎晩のように我が城に攻めこんできて、こういいます。

 

 

”今日はさすがに麻雀やらねーよなぁぁぁぁぁ!!!!!!”

 

意味は、麻雀の誘い断ったらどうなるかわかってんだろうな??です。

 

そして、僕と一緒に住む二人は決まってこう言います。

 

””さすがにやんねぇぇって!!!!!”

 

意味は喜んでお供させていただきます。です。

 

こうして、一緒に住む二人は雀荘へと駆り出されるのです。たまに可哀そうになるときもあります。そのまま朝帰ってきて、米を運ぶバイトに朝の6時に出ていくなんて日もあります。

f:id:Rtt5:20201122222056j:plain

 

まず米を運ぶバイトって何?って思いますが、そこはスルーしてください。

 

彼らが連れていかれるのを僕は黙って見てることしかできません。。そして帰ってからは一日中死んだように寝ているのです、、、。これが、なぜ僕だけ家事をやる頻度が多いかという話にもつながってくるのですが、、、。

 

”まっさん、、じゃぁ行ってくるから。”

 

そう言い残して彼らは戦場へと向かっていくのです。

 

そして僕は決まってこう言うのです。

 

”死ぬなよ”

 

と。

 

彼らは果たして大学を卒業できるのでしょうか?今日も彼らは戦場へと旅立っていく、、、、。

 

※実話です。