Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【レビュー】SONY MDR-1AM2

こんばんは。あがちゃんです。

 

この記事書くの忘れてました。買ってから1ヶ月以上経ってしまった。

レビューを書くためにもう一度何か聴こうと思って、部屋を真っ暗にしてミスチルの『深海』を通して聴きました。おかげで少し気分が暗くなりましたが、今日はこのテンションで書いていきます。

 

さて、ヘッドホンのレビューでしたね。

今回紹介するのはこちら!

f:id:Rtt5:20201125011940j:plain

SONY MDR-1AM2です。

 

良いところを2つ挙げておきます。

 

1.全ての音がクリアに聞こえる

上の音から下の音まではっきりと聞こえます。

前に使っていたヘッドホンはあまり低音が出ないタイプだったので、MDRくんに替えたときは低音がよく出ていて、ボワッとならないので驚きました。

高音もきれいに聞こえます。とにかく透明感が凄いです。

打ち込みっぽい音によく合うと思います。YOASOBIとか聴いていると楽しいです。

ただ、それ故に少しキンキンするなと感じることがあります。買ったばかりの頃と比べればだいぶ柔らかくなりましたが、聞き疲れしやすいかもしれないです。

 

2.小さい!軽い!

つけていて楽です。多少頭を振ってもとれないし。耳の周りにぴったりフィットする感じがします。

長時間つけていても、重くて外すということはありません。

 

なにより、良いヘッドホンを買って音楽モチベが上がりました

たくさんいろいろな音楽を聴いて、いっぱい楽器を練習して、良い音楽ライフを送りたいと思います。

ミスチル愛が再加熱してきたので、当分の間はミスチルを聴きまくります。

11月の目標のピアノも練習しなきゃな!!