Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

あと一歩

こんにちは!あんぱんです。

 

 

僕は、リーチが好きだ。

 

リーチというのは、僕の認識的には『あと一歩』という意味だと思っている。

 

 

例えば、ビンゴなどで考えてみよう。最近だと成人式の二次会でやったと思う。おそらく。。記憶が曖昧なのは別の話だ。

 

私だけなのかもしないが、ビンゴ大会などで早々に

 

                  BiNGO

 

となるのも嬉しいが物足りないと思ってします。丁度良くて丁度良くないところが開き続け結果

5列くらいリーチのまま

めっちゃ惜しくね!?  揃わなかったなぁー。

なーんて、と友達と笑い合う。

 

 リーチのままで良かった。

そう思うのである。

 

ただ昨日の話は違う。

f:id:Rtt5:20201121163342j:image

 

私は、雀荘に友達といった。普通にやっても勿論面白いのだが折角なので、夜ごはん代と施設代をかけて勝負した。

 

    リーチ。

 

スーピン、チーピン両面待ち。ビンゴであればここからリーチを増やせる可能性がある。ところが麻雀は違う。

リーチをかけたらそれで待つしかない。そして、私の捨牌で。。

 

 

 

 

 

ロン!!!!!!!!!

 

 

 

 

私はリーチが嫌いになった。