Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

魔女

皆さんこんにちは!あんぱんです。

 

当然ですが質問です。

 

勉強ができて、運動ができて、スタイルも良くて、イケメンで、どこへ行っても人気者。と言えば誰でしょう?

 

簡単すぎましたね。そう、

 

 

 

              私です

 

皆さん正解おめでとうございます🥳👏🎉

今日いい一日が送れることでしょう。良かったですね。では、また次回お会いしましょう。✨

 

 

ま、終われる訳もなく。

f:id:Rtt5:20201117104204j:image

 

私は、『魔女の旅々』という小説を読んでおりました。最初の茶番劇は、この主人公のマネです。笑

10月以前に1巻を読み始めていたのでせっかくなので2巻まで読んでから書こうと決めて2冊になってます。

この主人公は、タイトル通り魔女です。もっと言うと旅の魔女です。名はイレイナ。この旅の魔女イレイナが各地を旅する出会いと別れの物語です。

 

魔女になるためにはまず魔女見習いの試験に合格して、その後、魔女から指導を受けて認められて始めて魔女になれるという順です。

 

主人公イレイナは、最年少で魔女見習いの試験に合格した。実は1回の試験で合格出来るのは1人という狭き門です。という事は、何十年も試験を受けて受からない人もいるということです。皆さんどうでしょう?頑張ってきたのに下の人に圧倒されたら。憎ましい気持ちになると思います。イレイナは、他の人からは現代で言ういじめのようなものを受けてました。

 

だから、魔女には分かるのです。旅地で、同じ境遇の人が。だから、旅をしながら旅の魔女イレイナは、人を救い、国を救うのです。

ただ、旅の魔女という訳で、ずっとその国にはいません。仲良くなって来た所でまた、新たな出会いを求め旅に出るのです。そう、出会いと別れの物語です。

 

様々な境遇を持つ人と旅の魔女がどう向き合うのかそれは、読んでからのお楽しみです。

 

実はこの本14巻まで出ています。もちろん全部読むつもりですが目標のあと1冊は、今日学校の帰りに近くの本屋でみつけようと思います。

 

長々の読んで頂きありがとうございます!では!!