Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

13日の金曜日

皆さんこんにちは!あんぱんです。

 

さて、いきなりですが朝の体験談を話させてもらいたい。

 

 

今日の朝は友達と野球をする予定があった。だから私は、7時半には起きていた。それは目覚ましをかけていたから起きれたのだ。

 これとはまた別の話だが先週の木曜日私は7時半頃に起きた。なぜだろう。

 

私の家の隣は、団地がある。そう、朝7時半頃。小学生たちが登校する時間だ。『元気でいいなぁ』そう思いながら、私は朝目覚めた。

 

しかし、今日はどうだろう。朝私が起きた時子供たちの声は聞こえなかった。誰一人の声もだ。

 

まさか、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

そう、今日は、県民の日で生徒たちは学校が休みらしい。嫌な予感が的中しなくて良かった。。。

 

そして、今日友達とその話になり、1人が、

 

『俺の県はそんな日はなかった。』

 

僕は笑った。そんな訳ない。1部の県だけ休みがあるなんて不公平すぎるだろ。さすがにそのボケはつまらんと。

 

f:id:Rtt5:20201113181501p:image

 

一応調べてやった。   ん!?

 

ほとんど青じゃね!?  その友達に後でしっかり謝ろうと思う。一応ごめんなさい🙏 

 

私は赤の県出身だ。つまり私は他の人より10日以上休んでることになる。つまり、勝ち組だ。

 

今日の朝から始まった出来事でいいことを知った。将来家庭を持った時、恐らく母親とかからすれば、子供には学校に行って欲しいと思うだろう。だから決めたのだ。

 

青の県に住むと。

私はあおの