Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

日々をルーテインにしてはいけない。

さて、今現在、僕の住むシェアハウスでは進撃の巨人ブームが舞い降りてきています。

 

課題を忘れ、ごはんを食べることを忘れ、バイトを忘れ、課題をもうとにかくすべてのことを忘れるくらいに、進撃の巨人に没頭しています。そして気づけば時刻は12時30分。危ない危ない。危うく更新を忘れるところでした

 

今回の記事は

 

”日々をルーティーンにしてはいけない。”

 

という題で記事を書きたいと思います。

 

どうでしょうか皆さん。日々の生活リズムやすることがルーティン化してきてないでしょうか。昼起きて、ネットフリックスをみて気づけば4時。遅めの昼ご飯を食べて、またYoutubeをみて、、、

 

こういうの結構ありますよね。でも、これってすごい脳に悪いんじゃないかなと、最近思うんですよね。

 

脳って、同じことを繰り返してると脳が機能しなくなっていくんですよ。確かどっかの本か記事で見ました。これは、退化とかそういう話じゃなくて、つまり、脳を働かせることなく、体が動くようになっていくんです。

 

今まで意識していたものが無意識になっていく。毎日絶対するものはルーティン化していいとして、一日脳をあまり使わず過ごしていると、無意識の時間が増える気がするんですよね。

 

例えば、今日バイトのミス多いなとか、それって実は疲れてるとかじゃなくて、脳があまり考えないモードになってるんじゃないかなという僕の説です。

 

そして、脳を常にフル回転させておくには、無意識の時間を減らす事なんじゃないかなって思うんですよね。

 

つまり、毎日なにかいつもとは違ったことをすればいいんじゃないかなと。

それか、無意識で行っているものを意識して行う。これって脳にとってすごい刺激だと思うんですよね。

 

なので、皆さん。毎日あまりしたことがないこと、又は、無意識でしていたことを意識して行うようにすれば脳がどんどん活性化されるんじゃないでしょうか。

 

どんどん活性化していきましょう。それが革命に近づく一つの方法かもしれません。

 

はい、ということで、写真ブログにすると言っておきながら今日は僕の持論コーナーでした。

 

戻って進撃の巨人見てきます。また次回の更新で会いましょう。