Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【結果発表】文系の諸君

こんばんは。あがちゃんです。

 

今、バイトから帰ってきました。1時間だけのバイトです。短い。もはや、移動時間の方が長いです。

交通費500円支給で、実際にかかる交通費が700円なので、200円赤字です。1時間労働だとそれがそのまま時給に響くから痛いんですよね。

自転車で行けや!とツッコまれるかもしれませんが、寒いから嫌です。これからも交通費赤字を続けていこうと思います。

 

さて、今日は結果発表の日でした。10月の目標、達成できたのでしょうか。

 

ドゥルルルルルルr……..ダン!

 

公務員試験のテキスト1冊終わりました!

目標達成です!わっしょい

 

f:id:Rtt5:20201104223707j:plain

f:id:Rtt5:20201104223743j:plain

f:id:Rtt5:20201104223753j:plain

 

ミクロ経済学のテキストを終わらせました。

公務員試験ではたくさんの科目が出題されますが、僕は間違いなく経済学が一番嫌いです。計算が多すぎますから。

x、yとかグラフを見るだけでもう拒絶反応が出ます。ましてや微分なぞ。微分でルートを使わないでいただきたい

センター数Ⅱ・B、4割の文系の諸君(僕)には結構きつかったです。

こんな点数をとっていたとはいえ、高校の頃はここまで数学嫌いじゃなかったはずなんだけどな。文系大学生になって変わってしまいました。

何はともあれ、とりあえず1周終わって良かった。復習も頑張ります。

 

現在、次の敵マクロ経済学と格闘中。もう嫌だぁ!!