Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

寒い・バス・図書館

こんばんは。あがちゃんです。

 

寒い。寒過ぎる。

今、バスを待っています。今日が土曜日だということを忘れておりました。土日はバスが少ないんじゃ。

バイト終わりに40分のバス待ち確定です。凍えそう。

 

最近、ゼミの発表の準備に追われています。僕は歴史を専攻しているのですが、歴史の研究って大量の文献を使うんですね。その本たちを探すのが中々大変です。昨日は、大学図書館の書庫を2時間ほど彷徨っていました

 

そんなこんなでかき集めた本の一冊にこんなものが挟まっていました。

 

f:id:Rtt5:20201101000436j:plain

3年前のレシートです。大先輩ですね。

このレシートを見る限り、この先輩の研究と僕の研究は似ているところがあるようです

 

先週の本棚の記事と重なりますが、僕はその人の好みが反映されるようなものを見ることが結構好きです。

図書館のレシートを見て同じような研究をしてるなと思ったり、カラオケの履歴を見てこの人と音楽の趣味合いそうだなと思ったりしています。

全く知らない人でも、同じような好みを持っているんだろうなという人を見つけると、少し嬉しくなります。

 

文章通して読んでみたら、ちょっと気持ち悪いなこれ。