Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

しりとり

こんにちは!あんぱんです。今日は全休なので久々に自分の好きなことができる時間です。ただ、明日ゼミがあるので午後からはまた勉強です。😭どんどん勉強が嫌いになりそうです。

 

 

さて、今日こそ外国情勢について話そうと思います。

     おっとっと。

なにやら、また新しいものが始まったようですね。仕方ない。外国情勢については、また後日。

 

 

お題は、       「印象に残っている授業」

小学校からはや、15年。たくさんの授業を受けてきました。その中で一番の授業は、高校の時通っていた塾の授業の一コマです。

(学校の授業じゃないけど許してね)

私は集団授業の塾に通っていました。大学入試を控えた私は点数が上がらず、遊びたい一心でした。もう、私を含め他の友達も勉強したくない。

そんな気持ちでした。そんなある日の授業で、私は友達と授業中に

 

「勉強したくないね、もう。」

 

そんな話をしてました。すると、

 

「みんな今からしりとりしよう」

 

学校の授業では、ありえないようなことでした。でも、今でも覚えてるのはあの、しりとりに勝るしりとりはないと思ってます。

しりとりと言っても普通のしりとりでは、当然ないです。そう、

           地理しりとり

と呼ばれるものです。

f:id:Rtt5:20201028143555j:image

僕達は地理の授業は、この鉄人の授業を受けてました。あえて、名前は伏せましょう。皆さん知ってると思いますので。

この人の授業で習ったことでしりとりをしてました。しかも、数学の授業で。笑

 

では、話をまとめましょう。私の印象に残っている授業は、しりとりです。

あ、失礼しました。数学の塾の授業です。

 

皆さんも苦難困難沢山あると思います。ぜひ皆さん

  しりとりをしましょう。