Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

スカスカ本棚

お題「我が家の本棚」

 

 こんばんは。あがちゃんです。

今日は初めてお題機能を使ってブログを書いてみたいと思います。

 

今日のお題は「我が家の本棚

 

f:id:Rtt5:20201023224655j:plain

ご覧の通り、我が家の本棚はキーボードに邪魔されて、なかなか開けづらくなっています。去年キーボードを買ったはいいんですが、置き場所がなく、ここが定位置になってしまっています。

 

部屋の壁って4辺あるじゃないですか。一辺が窓でその反対側がドアとクローゼットになっています。家具を置けるのは残る二辺で、一辺にはベッド、その対面には机とテレビと本棚。こうなるともう他の家具の置き場はありません。

 

これはもう諦めるしかありませんね。毎回面倒だなと思いながらキーボードをどけて本棚を開く生活を続けていこうと思います。

 

さて、今日のお題は「我が家の本棚」でした。肝心の本棚の中身はこちら!

 

f:id:Rtt5:20201023224731j:plain

f:id:Rtt5:20201023224641j:plain

スカスカだぁ。あれ?下の段こんなに空いてたっけ?

もっと本を買って読んで、この空間を埋めてあげなければいけません。でないと、本棚がかわいそうな気がしてきました。

 

一応、ざっと中身の紹介をしておきましょう。

1枚目は大学で使う本や、塾講師のアルバイト関係の本が並んでいます。なぜ英検3級の教本があるのかは分かりません。

 

2枚目、スカスカの方には漫画と小説があります。

今集めている漫画は2つしかありません。少な。

左上にある『ダイヤのA』は高校の時からずっと読んでいます。これ以前の巻は実家に置いてあります。野球をあまり知らない人でも面白い、アツい漫画ですのでおすすめです。

(よく見てみたら17巻だけないですね。どっかいった。)

 

本棚企画おもしろいですね。本棚を見るとなんとなくその人の好みが分かるような気がします。Rtt5の本棚も見せて欲しいです。