Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【東海オンエア】あの山って本当に山なの?

 

 こんにちは。あがちゃんです。

 僕は東海オンエアが大好きです。東海オンエアが活動している愛知県岡崎市に旅行に行ってしまうくらい好きです。動画のロケに使われた場所を見て回りました。聖地巡礼というやつです。

 動画は毎日欠かさずに見ています。一度動画を見始めると関連動画に出てくるものを見たくなってしまい、もう一本、もう一本と、気づいたら1時間以上経っていたなんてことがザラにあります。これまで、どれだけの時間をYouTubeに吸い取られてきたんだろうか。

 

 そんなわけで、今日もいつものように東海オンエアの動画を見漁っていると、この動画を見つけました。4年程前の動画です。

 

 

 タイトルを見ただけでビビッときました。僕の脳の全てが共感の嵐。

 小さい頃から、この動画で言われていることと同じことを考えていました。日常的な風景の中にある山って本当に山なのか?遠くに見えるあの山に近づいていったら本当に木が生えてるのか?

 逆に考えると、例えば山道を車で走っているとき、道路のすぐ近くに木が生えていたり大きい岩があったりすると思います。では、その走っている道路がある山を引きの画で見たとき、いつも遠くから見ているあの三角の山になっているのか?

 書いてて訳が分からなくなってきました。冷静に考えると山は山に決まっているのですが、小さい頃は山って本当に山なの?とよく考えていましたし、今でも少しその気持ちが残っています。

 共感してくれる方、お待ちしています。