Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【今日の成果】 ~僕は外出が苦手~

こんにちは!ペぴレオです。

はぁ、疲れた。僕は外出が苦手だと思います。

 

【今日の外出録】

1.2限が終わったら昼ご飯のためにすき家

手持ちが英世1枚だったのでローソンに行き、お金をおろす

肌の調子が悪いので皮膚科へGo

TSUTAYAにて小説&TOEIC勉強本を購入

(合計ざっと1時間15分くらい)
帰宅


帰ってきてから少しだけ昼寝をしようとベッドにダイブしたまま、早3時間経過、、、、、、
まだやることたくさんあるのに外出して長い距離チャリを漕いだだけですぐ疲れてしまいます。
体力をもっとつけたいです。

 


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

【今日の成果】
寝落ちして気分が下がったけど、達成感を味わうために今日の成果をここに載せます!

 

すき家

f:id:Rtt5:20201002195246j:image

 

9/30から新発売の豚角煮丼を食べました!
とても美味しかったです。デカい角煮とあんかけのような汁、そしてすき家お得意のシャキシャキの白髪ネギがマッチしていて一瞬で完食しちゃいました。
すき家もついに牛丼の域を超えましたね。角煮が気軽に食べれる時代がもうここまで来てる!すき家に行けば、肉系ならなんでも食べることができます。

 

TSUTAYA

TOEIC勉強本

f:id:Rtt5:20201002195327j:image

 

来月にTOEIC試験があるので、1ヶ月で少しでも点数を伸ばせたらと思い、買ってみました。
僕はリスニングが苦手なので、音声ダウンロードしてシャドウイングしまくろうと思います。
こういう勉強本を買うのは少し恥ずかしかったです。大学生の意識高い系はバカにされがちです。でも、そんなことは気にせず意識高い系から意識高くて実力ある人になれるように頑張ります!
きっと、1年留学したまっさんも「周りなんか気にせずやりたいことをやれ!」と言ってくれるはずです。

 

・小説 《十角館の殺人(著者:綾辻行人)》

f:id:Rtt5:20201003174813j:image

大学生になってからあまり読書をしていない。それはマズイ、語彙力が低下してしまうと思い、購入しました。
目標は10月中に読み切ること!
「小説 面白い」で検索してミステリー小説ランキング1位だったので、期待大。早く読みたいとワクワクしています。読み終えたら、感想を書きたいと思います!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

【書くこと=素敵】
なんか、今日の出来事を色々書いていたら落ち込んでいた気分も解消され、スッキリしてきました。

書くこと」って素敵だと思います。思っていることを全て吐き出せば、楽になります。
言葉で上手く言えないときは、じっくり時間をかけて書いてみる。
それをブログに書けば誰かが見てくれる。自分もまた見返すことができる。素晴らしい時代です。

ブログを続けて良かったと思います。
毎日書くことは大変だろうけど、ずっと続けていきたいです。
そして今日のように、自己満足かもしれないけれど小さな達成感を味わい、気分が上がり、自信がつくのです。そのとき、僕はまたこう言うでしょう。

ブログを続けて良かった。と。

そうやって、どんどん成長していけたらいいな。