Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

群馬旅行忘備録

こんばんは どうもまっさんです。

 

今日はちょっと前に行ってきた群馬旅行についての記事を書こうと思います。

 

その日は平日だったこともあり、道路はどこもかしこもすいていて、のんびりと旅行することができました。ひんやりと冷たい空気の中、朝の八時ころに最寄駅を出発します。

 

栃木県の足利駅でひとまず友達と合流。その後腹ごしらえに群馬名物ソースかつ丼をいただきに群馬のソースかつ丼の名店”志多美屋”さんへ。

f:id:Rtt5:20201106225918j:plain

 

f:id:Rtt5:20201106230010j:plain

 

絶妙な味付けで、これがソース丼か、、、と。味噌カツ丼は食べたことはあれど純粋なソースかつ丼ってそんな食べたことなかったんですよね。これは美味い。

 

腹ごしらえも済んだところで、群馬の山奥にある榛名湖へと車を進めます。

榛名湖までは峠道を登っていくのですが、その峠道に入る手前に群馬県渋川市伊香保町という街があり、そこに伊香保温泉街があります。今回はちらっと見ただけですが、何とも素敵な景観で、次来るときは絶対にここに泊まろうと思いました。

 

そして、峠道を登っていくと、途中に展望駐車場が、そこで一度車から降りて、下に広がる伊香保温泉街と、紅葉を眺めます。

f:id:Rtt5:20201106230035j:plain

f:id:Rtt5:20201106230052j:plain

そして、とうとう車は榛名湖へと到着しました。

f:id:Rtt5:20201106230217j:plain

f:id:Rtt5:20201106230108j:plain

このロープウェイも乗ってみたかったのですが、予算の都合上割愛。湖の周りをぶらぶらと歩いていると、案内の所に、近くに有名な神社があると書いてあります。

これは行くしかないと、車を10分ほど走らせ、神社へと到着しました。

f:id:Rtt5:20201106230236j:plain

ここで見た鳥居と夕焼けの組み合わせは一生忘れないでしょう。

 

なんか、せっかっくカメラを持っているんだから、僕の書く記事は写真ブログみたいにしていこうかなと思っています。旅行に行った言ってないに限らず、日々の出来事を写真とともに伝えられたらなと思います。

 

ではまた次の更新でお会いしましょう。