Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【革命前夜】SOUNDTRACKS

こんばんは。あがちゃんです。

ミスチルのニューアルバム「SOUNDTRACKS」の発売が決定しました。前作「重力と呼吸」から2年ぶりのアルバムです。今から楽しみで仕方がないです!

公式サイトでさまざまな情報が解禁されています。まずは収録曲について。ドラえもんの主題歌「Birthday」と「君と重ねたモノローグ」や、ドラマ主題歌の「turn over?」などタイアップ曲が多く収録されているそうです。また、タイアップ曲以外にも新曲が5曲ほど入っているみたいです。まだ一度も聴いたことのない、この世に出されていない曲が5曲も放たれて、それを一気に楽しめるというのはアルバムの良いところですね。

さらに、ジャケットも公開されていました。とても目を引くジャケットです。一本の巨大な木に人や車、飛行機などが向かっていっている様子を描いた絵です。パッと見ると、自然と視線が真ん中の木に吸い寄せられていくような感覚になります。この絵には何か深い意味が隠されているような気がするので、考察するのも面白いかもしれません。そしてなんと、このジャケットはKing Gnu常田大希が主宰するPERIMETRONが担当しているようなんです。これはアツい!PERIMETRONを通じてミスチルKing Gnuがつながっている...!ここからは妄想ですけど、これを機にミスチルKing Gnuが対バンするようなことがあったら、絶対に絶対に行きます。倍率凄そうですけど。5万までなら出します。

 

申し遅れましたが、ここで自己紹介とブログを始めた経緯についてお話させて下さい。私たちは大学生4人のグループ「革命前夜」です。先日、4人で集まっているときにこんな話になりました。今年に入ってからサークル活動も旅行も何もできていない。このままダラダラ過ごしていたらあっという間に大学生活が終わってしまう。大学生のうちに何か形に残ることをしたい!文章を書くのは好きだからブログはどうだ!ということで、「革命」の第一歩としてブログの開設に至りました。

これから4人それぞれが日々の生活の中で感じたこと、気になったことなどを投稿していこうと思います。何を投稿していくか、わくわくしています。気軽に読んでいただけたら嬉しいです。では、また明日!