Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【大収穫祭】食の支援、感謝しきれん part2

まさか、食の支援でpart2が来るとは思いませんでした。

 

 

またもや、有難いことに大量に食糧を頂いたので感謝の気持ちをここに記します。

 

part1の記事を見て、誘ってくれた先輩にも感謝です。

 

kakumeizenya5050.hatenablog.com

 

 

 

 

もらった食糧

 

全部でこんなに貰った!

 

f:id:Rtt5:20210202213455j:image

 

こんなに貰いました!

 

今回は食糧だけでなく、ティッシュやタオルなどの生活必需品も貰えました。

 

 

お菓子

 

f:id:Rtt5:20210202213501j:image

 

お菓子の中身はこんな感じ。

好きです、全部。

 

一番右のパンは歯より硬かったけど、美味しい。

 

 

キャベツ太郎、もろこし太郎、玉ねぎ太郎、、、
軽くてサクサクなイメージとは真逆の「太郎」。

 

一体誰が考えたのだろうか。そんなことを考える間もなく太郎は口の中で消える。

 

 

野菜&果実

 

f:id:Rtt5:20210202213508j:image

 

本当に嬉しい。

 

大根やピーマン、さつまいもは普段は絶対買わない。
良い機会なのでこれらを使った料理作ってみます。

 

 

バナナ、みかんは毎日食べる。健康への第一歩。

 

リンゴはそのままだと美味しくないので、コンポートでも作ってみよう。料理人への第一歩。

 

カレーセット

 

f:id:Rtt5:20210202213528j:image

 

 お米、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、カレールゥ。

これを見てカレーを作らない奴がいるだろうか、いやいない。

 

 

 

 

 これで一か月は暮らせるだろう。
恐悦至極に存じます。食の支援、感謝しきれん。

 

 

by ぺぴレオ

お題「昨日食べたもの」