Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

みんな株を始めよう。

さて、ゼミの課題が一ミリも分からなくて積んでいますがブログ書いていこうと思います。

 

そういえば、TOEICの結果がネットで見れるようになりました。800点弱でした。もっと早く受けてればなぁ、、、。という感じ。英語って使わないと恐ろしい勢いで忘れていきます。こまめに復習しましょう。

 

そんなことはさておき、最近せっせと株の本を暇つぶしに読んでいるのですが、これがまた面白い。

f:id:Rtt5:20210129020946p:plain

会社が年に四回出す短信っていうのがあるんですけど、これの見方が分かってくると、めちゃくちゃ面白い。投資するとかしないとかもう段々関係なくなってきて、ここは何でマイナスなの?ぎゃくに何でここはプラスなの?っていうのが面白い。

 

そうなってくると、ちょっとは経済とかに興味が出始めるんですよね。今までは別に景気が悪いな、、、とか全く気にしてなかったのに、この項目は時価によって左右されるから気をつけないとな、、、とかいう項目もあったりするんですよ。

 

 

株に手を出せるほど今は余裕ないですが、今年中に1銘柄自分で調べて買ってみたいですね、、、。

 

以上深夜のまっさんでした。