Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

健康について考えてみる。

今我が家ではネットフリックスオリジナルドラマ"LUPINルパン"が流行っています。どんどんあの世界にのめり込んでいってしまう。ぜひ見て欲しいなと思います。

 

こんばんはまっさんです。

 

さて、最近、家にいることが多いせいか、ふと健康について考える時があります。

一日中パソコンや携帯とにらめっこしている毎日、、、外に出る日の方が少ないです。

 

僕のシェアハウスはみんなタバコ吸うので、健康への意識が限りなくゼロに近いです。しかし、これではいけない。

 

本当に、ふと思う時があります。”何かが襲ってきたら絶対に逃げられないだろうな”って。近くのコンビニに行くだけでも疲れます。

 

”このままじゃいけない”最近強くそう思うんですよね。

 

まず、変えていこうと思うのは起床時刻。みんな毎日昼過ぎに起きてくるので自分もその生活習慣になってきました。これを9時までには起きたい。

良い睡眠はいい枕から。ってことで枕買おうと思います。

 

次に適度な運動。これもね、朝起きて散歩でもしようかなと。来月の目標これにしよ。

 

食事は割とバランスよくとってるんですよね。今月から共益費を納めることになって、ここから食費やら消耗品やらのお金を出すことになったので、気兼ねなくスーパーで食材買って料理できます。

 

さて、今月の終わりには超健康体のまっさんが見れるかもしれません。みんなもコロナ予防の一環としても、健康づくりやろうね。以上。