Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【本日の一枚】藤井風『HELP EVER HURT NEVER』

こんばんは。あがちゃんです。

 

本日の一枚はこちら!

ソース画像を表示

藤井風『HELP EVER HURT NEVER』

 

昨日の関ジャムで2020年の曲ベスト10を3人がそれぞれ紹介するという企画をやっていました。そこでなんと、藤井風の曲が3人全員に選ばれていました。これはもう今まで以上の爆売れ間違いなし!ということで今日は『HELP EVER HURT NEVER』を紹介します。

 

1.何なんw

ふざけてんの?というタイトルですが、これがオリジナルデビュー曲です。方言でこんなにかっこ良く歌っちゃうんだと思いました。イントロ明け一発目のAメロで「あんたのその歯にはさがった青さ粉に」ですからね。カラオケで何度かチャレンジしましたが難しすぎて全く歌えたもんじゃありません。音域が広いとかではなくてリズムの取り方が激ムズ。どうがんばっても本人のようにはなりません。とてつもなくかっこいい曲です!

 

4.キリがないから

ずっと鳴っているシンセベース?が良いです。そして、1番と2番が同じ歌詞という衝撃の展開。

 

7.特にない

イントロで、ピアノと(たぶん)ウッドベースを弾く指の音まで聞こえるような生感と、途中から入ってくる打ち込みのドラムが絶妙に合わさっています。歌詞は「足るを知る」的なことを言っていて、この精神は忘れないで生きていきたいなと思います。