Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【本日の一枚】星野源『YELLOW DANCER』

こんばんは。あがちゃんです。

 

本日の一枚はこちら。

YELLOW DANCER (通常盤)

 

星野源『YELLOW DANCER』

 

2020年は、僕の中で、星野源の年でしたといっても少ししか過言ではありません。アルバムを全部聴いて、ラジオを聴いて、エッセイを読みました。気づいたらファンでした。

で、アルバムを全て聴いた中でも一番好きだなと思ったのがこの『YELLOW DANCER』です。

 

2.Week End

なんだか、週末の朝に聴きたい曲です。歌詞を見るとバリバリ夜なんですが、僕は朝のイメージの方が強いです。サビのメロディーのリズムがほぼくってるのが良いです。

 

3.SUN

大名曲。バナナマンの日村さんの誕生日ソングとしてつくられたのが元らしいです。あのちょっとおふざけ曲からこんなにかっこいい曲になるなんて。僕が最初に星野源を知ったのはこの曲だった気がします。I want you back!

 

9.桜の森

僕的「イントロくそやべぇ!」曲。かっこよすぎる。ピアノを少し練習しましたが、3秒で挫折しました。リベンジしたい。

 

14.Friend Ship

アルバム最後の曲であり、星野源オールナイトニッポンのエンディング曲でもある。この曲を最後まで聴くことでその日のラジオが完結します。歌詞がとても温かいです。ライブ映像では、この曲のアウトロで源さんが頭を振り回しながらギターを弾いている様子が見られます。