Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【おすすめ映画】大人になってしまいました

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

子どもに戻りたい。

将来のことなど何も考えないで、ただ毎日遊んでたい。
云うて大学生も毎日暇です。時間たっぷりあります。

 

でも、それも大学3年までです。そろそろお金を稼ぐ側にならなくてはいけない。お正月になってもお金はもらえなくなります。自分で稼ぐのです。

「なんとかなるでしょ」と他人事に思っていたあの就活。適当に何社か受ければどこかしら受かると思います。実際、なんとかはなります。

でも、興味のないところで何年も働くのは嫌です。かといって興味のある仕事は特に思い付かない。

 

この前キャリア相談をしたときに先生に聞かれました。

「あなたはなぜこの学部に進学したの?」

僕は答えられませんでした。


当時は数学が好きだから入ったのか?でも、今は大して好きではないです。
学部選びから間違っていたのか。数学科に入って身に着いたことがあまりない気がします。

 

そのせいで最近、将来が明確に見えません。どうせなら、専門学校に行きたかったと思うようになっています。

 

こんなに将来について考えたのは初めてです。良くも悪くも考えることが大切です。大人になったなと感じました。もう大人になってしまいました。

興味深い仕事が見つからないのは、知らないだけかもしれません。まだ時間はあるので、じっくり調べてみようと思います。後悔したくない。

 

 

将来について考えたきっかけはこの映画。by ぺぴレオ

お題「ゆっくり見たい映画」

f:id:Rtt5:20210110030257p:plain

アメリカンジョークが面白い。字幕がおすすめ。