Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【本日の一枚】BREIMEN『TITY』

お題「簡単レシピ」

こんばんは。あがちゃんです。

 

最近、料理のお兄さんリュウジさんの動画を見ています。酒を飲んでベロベロになりながら料理をつくっているのが面白いです。料理よりもトーク目当てで見ている感じです笑。簡単レシピもたくさん紹介されているのでおすすめですよ。

 

本日の一枚はこちら。

ソース画像を表示

BREIMEN『TITY』

 

僕が今一番皆さんに布教したいバンドです。全力で推していきたい。前にもちょこっと紹介しましたが、その時は少し触れるくらいだったので、今回はもう少し深く語らせて下さい。

アルバムを通して聴いてみると、とても心地良い気持ちになります。ノリノリの曲もゆったりとした曲もあるのですが、最後まで聴くとただただ、ああ、良かったなぁとなります。

 

特に好きな曲を挙げてみました。

1.IWBYL

イントロからもう良い。初めて聴いたときもこれは自分の好きな曲だわと思いました。イントロからAメロの途中までギターがずっと同じフレーズを弾いているのですが、それによって勝手に体が動きます。サビのギターとベースのユニゾンのフレーズもかっこいいです。MVも面白い。

 

3.棒人間

 歌詞が好きです。ほんわかしていて、なんだか優しい気持ちになります。

 

4.ATM-album ver.-

先にalbum verではない方を聴いていたのですが、このバージョンは全くアレンジが違っていて何が起こったんだ?という程の変わりようでした。初めは違和感がありましたが今ではこっちも好きです。何それ?な歌詞にも注目。ATMの正式名称に笑います。