Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

正月の風物詩

こんにちは!あんぱんです。

 

あと1週間で今年が終わりますね。今年が終わるといえばお正月。

お正月と言えばあけましておめでとう。

 

 今日は、最近の若者が忘れている文化についてです。皆さん、

                      年賀状

 って知ってますか?

今や、あけましておめでとうの1文をLINEで済ませる時代。

 小学生の私は、携帯も当然ないのでみんなの住所を紙に書き留めてました。あの時が懐かしい。

友達の家族写真なんかを見るのがとても楽しかったですね。

あと、中学生の時に幼稚園の友達とかから年賀状が来ると、凄く嬉しくてめっちゃ上手な字で返事を書いてたなぁなんて記憶があります。年賀状だけでも思いでは尽きません。

 

そして、これを書いてる今思いました。

 

あ、今年年賀状書こっと

 

 書くことを忘れてきた今の時代だからこそいいなと思うのかもしれません。

とりあえず仲良い友達にはこれから住所を聞いていこうかなと思います。

 

 まず、革命前夜の皆さん住所教えてください!

 (シェアハウスの人には、送らないので大丈夫です)