Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

来年の自分が全部解決してくれる!!

なんか初めてメンバーの紹介文見ました。誰が書いたのあれ?わかり次第ブチ殺〇してやろうかなと思いました。まぁ、ぼくからカメラ取ったら何も残りませんが、、、。

一応先輩なんですけどね僕?フランクに接するのと、なめて接するのじゃわけが違うんだよ?

 

なんか、今年もそろそろ終わりといわれるとすごい焦りますよね。なにかしなくちゃという焦燥感が半端ない今日この頃ですが、何もできません。わがシェアハウスはかなり緊迫した状況に陥っています。

 

金欠です。本当に。嫌ですよね、こんな毎回毎回金欠と言っている人。僕も嫌いです。

 

僕は今月クレカ使えないし。シャメイトのクレカは全部止まったし、もう一人のシェアメイトは友達に借金しながら麻雀してるし、、、。地獄です。

f:id:Rtt5:20201218014943j:plain

そして、今月旅行が2件、飲み会が一件、向こう側からじっと僕のことをギラギラとした目つきで睨んできます、怖い。いやだ。行きたくない。

険しい顔の男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:Rtt5:20201222003246p:plain

しかし、こんな時だからこそ感じられる幸せがあります。朝起きて、日光を浴び、シャワーを浴びて、お米を鍋で焚く。まぁ、生活リズムぶち壊れているので起きたときにはもう昼ですが。この昼ご飯のおいしさ、淹れたてのコーヒーのおいしさ。こんな幸せはありません。

 

といっているのも限界が来ました。ご飯のおかずは毎回目玉焼きか、ウインナ―。夜ご飯はキムチ。もう嫌です。

 

僕は決意しました、お金を貯めようと。真人間になろうと。まずが生活リズムの乱れを直します。そして、来月からお金を貯めます。

 

というわけで今月はもう使います。だって来月貯金するんだもん。良いでしょ。クリスマスパーティもやっちゃう!!

f:id:Rtt5:20201021104148p:plain

やり残したことのないよう、後悔をしないように今年一年終わらせましょう。お金がやばい?単位がやばい?肝臓が壊れそう?大丈夫。来年の自分がそういうことは何とかしてくれます!!!!

 

f:id:Rtt5:20201222003427p:plain

さぁ!皆さんも一緒にレッツ散財!レッツ飲み会!!レッツ旅行!!