Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

おうちカイジ

こんばんは。あがちゃんです。

 

昨日久しぶりにカイジを見ました。

f:id:Rtt5:20201215191549j:plain

バイト終わりにコンビニでポップコーンとコーラを買って飲み食いしながら見てました。ほぼほぼ映画館。幸せでした。

12時過ぎていたので相当体に悪そうですが、たまにはいいでしょう。

 

カイジは本当に面白いですね。

作中ではカイジがいろいろなゲームに挑みます。カードを使ったじゃんけんや、落ちたら死ぬ綱渡りなどなど。どれもハラハラして見入ってしまうので、さすがにポップコーンを食べる手も止まります。

 

で、実は僕、カイジに出てくるゲームの中で一つだけやったことがあるものがあります。

それが、Eカードです。

友達がメルカリで買ったらしく、それで一緒に遊びました。

深夜テンションで「どうしてだよぉぉぉぉぉ!!!」と叫びながらやるのが醍醐味です。

 

実際にやってみると、奴隷側でも意外と勝てるんです。負ける前提なので結構攻めていけるんですね。逆に皇帝側は勝って当然なので、変なプレッシャーがあります。

 

安かったら買ってみようかなと思い、アマゾンで検索してみましたが、お値段なんと24,000円也。無理です…。