Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

海外ドラマを見てみよう。

皆さんおはようございます。

 

最近全然寝れないまっさんです。

 

なんでなんですかね。布団に入ってから4時間くらい寝れない時あるんですよね最近。憑いてるんですかね。

f:id:Rtt5:20201213091820p:image

まぁ、憑いてたら憑いてたでいいとして、今日は朝の電車の中からスマートフォンで投稿しております。

 

旅行なのですが、家にカメラのSDカード忘れてめちゃくちゃ萎えてます。また買わなきゃ…

 

さて、アガちゃんがドラマの話をしていたからではありませんが、昨日の夜は我がシェアハウスで海外ドラマ観賞会やっておりました。

 

みてたのは「How I met your mother」というコメディドラマで、フルハウスの現代版というか、そんな感じのドラマです。

 

f:id:Rtt5:20201213091722j:image

 

これを是非英語字幕で見て頂きたい。もうね、なんていうんですかね…英語特有の言い回しというか、冗談の言い方とか、韻の踏み方とか、見てるとめちゃくちゃ面白いんですよね。

 

それにこれ見てると使える英語が学べます。

デートに誘うとか、クズやろうとか、びびりとか、なんか若者が使いそうなワード満載です。だから難しくもあるんですが…。

 

暇な時是非1話だけでも見てください。

 

電車の中で眠りにつきます。おやすみなさい。