Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

【もう一度見たいドラマ】重版出来!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

こんばんは。あがちゃんです。

今週のお題」で初めて記事を書いてみます。

 

「もう一度見たいドラマ」ということで、子供の頃に見たものから最近見たものまでいろいろと思い出してみました。

良いものがたくさんありすぎて迷いましたが、やっと決めたのがこれ!

 

重版出来!

 

僕は今までの人生の中で、編集者になりたいとちょこっとだけ思ったことが2回あります。

1回目が中学生の時、バクマン。を読んで服部さんに憧れました。

そして2回目がこの『重版出来!』を見たときです。

 

簡単にあらすじを説明しますと、新人の漫画編集者が漫画づくりに奮闘するお話です。

毎回クセのある漫画家さんたちとどう漫画を作り上げていくか、編集者の努力が見えます。

 

特に滝藤賢一さんが演じる漫画家高畑一寸が出てくる回が面白いです。高畑はプライベートの影響がモロに仕事にでる人で、嫌なことがあると漫画を描かなくなります。そんな高畑と、なんとしても漫画を書かせたい編集者の掛け合いがとても面白いです。

 

僕は「ドラマって見れば全部面白い説」を唱えています。今期は何も見ていませんが。

来年は何個か見るぞ!週に1回の楽しみになりますからね!