Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

☆今年最後の目標☆

こんにちは、ぺぴレオです。

 

kakumeizenya5050.hatenablog.com

 

先月掲げた11月の目標は、、、

 

達成できませんでした(泣)

 

罰ゲームとして一人旅行に行かねばなりません。
(前回ブログ投稿忘れていたので達成できてもアウトでしたが・・・)

 

行き先は、後でみんなと話し合って決めたいと思います。人生で一回は一人旅に行ってみたかったので少し楽しみでもあります笑。

 

 

目標達成できなかった理由は、ハードルを上げ過ぎたことだと思います。
あと、単純にダラダラしすぎた。

 

その点を踏まえて、12月、今年最後の目標を決めました。

ずばり、

 

毎日日報を書く!!

 

note.com

具体的には、このnoteに以下のこと毎日書きます。(12/11~12/31まで)

今日の目標(朝起きたら)

今日の結果と振り返り(寝る前)

最近なんとなく一日を過ごしてしまうことが多いので、朝に「今日の目標」を決めれば充実した一日になると思います。

 

また、大きな目標を掲げると月末まで後回しにして、結局できないってことがよくあります。

そこで、今回の目標を通して、目標を達成する習慣を身に着けることができたら良いなと思います。

 

 

余談ですが、あんぱんの「将来の目標を決める」目標は、人生の分岐点である就活生にとって、とても良いことだと思います。

でも、一言二言では語れないはず。だって、人生の目標だもの。
きっと、4万字くらいの想いを書いてくれることでしょう。

 

 

今年もあと一か月、よろしくお願いします。