Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

”大人の”一人仙台旅行

つい2時間ほど前に仙台旅行から帰ってきました。こんばんわまっさんです。

 

正直めちゃくちゃ眠いですが、、、張り切って書いていきましょう、、、。

 

 

えーーー、、、ブログ一日更新しなかった罰として行ってきた仙台旅行ですが、もうヘトヘトです。やっぱり旅行は一人で行くものではないですね。それに、電車で行くと行ける場所が限られてなかなか観光地巡りできなかったりするんですよね、、、。

 

今回は仙台駅周りをずっとぶらぶら写真をとりつつ買い物しつつ、美味しい物食べつつの一泊二日旅でした。その概要を書きたいと思います。

 

まず、”大人の”旅行ですから、鈍行なんて使いません。もちろん特急です。朝、最寄駅を出発して、12時30分頃に仙台駅に到着。

f:id:Rtt5:20201204000027j:plain

腹が減っては戦は出来ぬ。ということで仙台名物牛タンを食べに近くの繁華街へと向かいます。

 

今回お邪魔したのは、牛タン焼専門店 司さん

牛タン焼専門店 「司」 【公式ホームページ】

 

 

まずめちゃくちゃ店員さんの接客が良かったです。そして味はもちろん最高。ぜひ一度立ち寄ってもらいたいお店です。

 

仙台は爺ちゃんの家があるのでよく来るのですが、いつも利休というお店で食べていて、今回はいつもとは違った店へということでこちらに、

 

まず、はビールを一杯。

f:id:Rtt5:20201204002644j:plain



くぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!これよこれ!!!!!

 

そして牛タン

f:id:Rtt5:20201204000713j:plain

もう最高です。やっぱりいいカメラで撮るとおいしさが何倍にもなって伝わってきますよね。

 

一人で写真撮ってるの鬼のように恥ずかしかったです。もう嫌です。次は彼女連れてきます。

 

そして、ビールでエネルギーチャージできたところで旅の醍醐味、フォトウォークですね!!

 

なかなか共感してもらえませんが、、、、。

あんまり興味ないかもしれませんが一応撮った写真を載せておきます。

f:id:Rtt5:20201204000949j:plain

f:id:Rtt5:20201204001011j:plain

f:id:Rtt5:20201204001030j:plain

f:id:Rtt5:20201204001047j:plain

f:id:Rtt5:20201204001059j:plain

f:id:Rtt5:20201204001115j:plain

最後の写真は仙台にある宮城県庁に上って撮った写真です。

 

空も段々暗くなり、さて、飲みにでも、、、、と行きたいところですが、コロナもあるし、一人で居酒屋行く勇気もなかったので、デパ地下でおいしそうなもの沢山買って、ホテルで晩酌です。

 

この時間が一番むなしい。喋る相手がいない状態で、一人でビールと買った焼き鳥をパクリ、、、。おいしい。ナニコレ。おいしい。

 

ねぇ、うまいなこれ、、あ、、一人だったんだ、、、。シーーーン、、、、。

 

ぜっっっっったいもう行かないからな!!!!

 

でも一人旅は好きなんですよ?好きなんだけど、、、何だろなぁ、、、。旅するならやっぱり、歩きでいろんな所が回れる場所、鎌倉とか、東京とか、京都とかそういう所がいいですね、、、。でも今回は胃袋が幸せな一人旅でした。

 

二日目はずっと買い物してたので特に書くことないんですよね、、、。まぁ、こんなところで報告終わりにさせてください。写真編集疲れたし、旅の疲れでもう眠いです。

 

次回11月の目標を達成できたのかと12月の目標発表しますね。おやすみなさい。