Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

人生最大の買い物をしてしまった。

えーーー、大変興奮しております。こんばんはまっさんです。

 

もうこうやってブログを書いているときですら、パソコンの傍らに鎮座し、とんでもない存在感を放っているコイツが気になって仕方ありません。

 

さて、今日のタイトルは”人生最大の買い物”ということで、皆さんどうでしょうか?今までにした買い物の中で一番高い買い物は何でしょうか?

 

社会人であれば、家や車あたりが人生最大の買い物になりそうですが、学生だと、車やバイク、パソコンいろいろ高価な物はありますが、わたくし、まっさん。

 

とうとう22年間生きてきた中で最高額の物を買ってしまいました、、、、。

 

もうちょっと引っ張りますよ。引っ張らせてください。

 

今まで僕が買ったものの中で最高額は、カメラのレンズでこれが確か7万5千円ほどしました。これがカメラ本体よりも高くて過去一番の買い物でした。

 

僕が持っているバイクは兄から格安で譲りうけた物なので、そこまで高くはありません。

 

そして、忘れもしない11/28日僕はとうとう買ってしまったのです。

 

それがこちら、、、。

f:id:Rtt5:20201130182137j:plain

α7 iii

ソニーのミラーレス一眼レフカメラ!!!!!!! 

 

f:id:Rtt5:20201201004441j:plain

右が今までもってたカメラ

 

またカメラ買ったのかコイツ!!!!!!しかもほぼ同じやんけ。

と思ったそこのあなた。甘い。甘すぎる。驚くことなかれ、このカメラ。今僕が持っているカメラの約5倍の値段がします。レンズ無しでよ?考えられますか??僕は考えられません。

 

このカメラは僕が持っているカメラの超上位互換なのです。僕が持っているカメラが5万円ですから、その5倍です。計算できますか?できますよね?してください。

 

そして、、、、レンズも化け物みたいなの買いました。さっき言った今までの最高額の買い物のレンズの約2倍の値段がします。

 

f:id:Rtt5:20201201004527j:plain

レンズ

 

7万5千円の2倍ですから計算できますね、、、、?(煽り)

 

合計なんと、、、、、、

 

43万円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やってしまったぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、。2年ローン組みました。さすがにいくらカッコいい僕でも40万はポンと出せません。

 

全く後悔はしていません。もしこれから写真で仕事をしていくとなったときには必ず必要となるものでしたし、仕事をしなくてもこのレベルのカメラで撮る写真はもう今までのカメラとはやはり比べ物になりません。

 

そして、きたる12月2日、3日、わたしは

仙台一人旅行へと行ってまいります。

 

このカメラで仙台の魅力を余すとこなくばっちり撮ってこようと思います!!!!!

 

では次回の更新をお楽しみに!!!