Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

気が利くお菓子 〜でも安い〜

こんにちは。

最近一人鍋にハマってます。ぺぴレオです。

 

 

 

久しぶりのバイトだった。

インターンや教職の集中講義の関係で一か月くらいバイトを休んでいたからだ。

 

休みを頂いたお礼としてオーナーにお菓子を持っていった。

 

f:id:Rtt5:20201119211835j:image

 

オーナー:「こんな豪華なお菓子ありがとうね!」


とても喜ばれた。

 

 

でも、ごめん。オーナー。

 


実はそのお菓子298円なんだ

全然豪華ではないし、ドンキで買った安いお菓子なんだ。
だから盛大に喜んでいるオーナを見て、少し申し訳ない気持ちになった

でも、本当に豪華なお菓子を持っていったとしても同じ反応をするだろう。

 

 


結局、
何を持っていくかではなく、何かを持っていくこと自体が大事なんだと思う。

 

今後、差し入れで困ったときはドンキのお菓子を持っていこ。