Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

ヘッドホン買っちゃった

 こんばんは。あがちゃんです。

 

 買ってしまいました。ちょっとお高めのヘッドホン。

 

 最近、ハイレゾで音楽を聴いてみたくて、ヘッドホンを調べていました。

 最初に目をつけたのがこちらです。

www.denon.jp

 なんと5万円。今考えると高すぎますね。アコギと同じくらいですもん。

 

 おととい、試聴をしてから買おうとビックカメラへ行きました。ですが、この5万さんは店頭にありませんでした。何もしないで帰るのももったいないなと思って、他のヘッドホンを試聴することにしました。何個か視聴していく中で出会ったのがこちら。

www.sony.jp

 これ、いいじゃん!とっても良い音のような気がする。3万しないし。5万円メンタルで来てたのでほぼ半額です。即決しました。店頭には展示品限りしかなかったので、ちょっと申し訳ない気持ちになりながら、その場でAmazonでポチりました。ビックカメラさん、ごめんね。

 

 そして今日、届きました!

f:id:Rtt5:20201018233336j:plain

f:id:Rtt5:20201018233405j:plain


 箱がまずかっこいいです。ヘッドホンってこんないい箱に入ってくるようなものなんですか、と思いました。絶対邪魔になるけどとっておきたいぐらい。

f:id:Rtt5:20201018233434j:plain



 早速聴いてみました。最初の印象だけちょこっと書きます。

 まず、非常に軽い!付け心地が最高です。長い時間つけていても耳や頭が痛くなることはありません。

 それから、とても迫力があります。低音がドーンと響いてきます。気合入れて聴かないといけないですね。

 他の方のレビューによると、使い込んでいくうちに音が変わっていくらしいので、音についてはまた別の記事で詳しく書きたいと思います。

 

 今日は合計でたぶん5時間以上は音楽を聴いていました。新しいモノを買うと楽しくなってずっと使っちゃいますよね。

 ということで、今日は学校の課題も試験勉強も全く進んでおりません。明日からまた頑張ります。明日やろうは…