Rtt5の革命前夜

大学生4人が自分の目標や夢に向かって一歩一歩、歩んでいくでいく様子を書いた日記

魅力を探す

こんにちは。あんぱんです。今日ついに扇風機をしまいました。遅いのか早いのかわかりませんが、もう冬が来るのかぁ。と1年の早さを改めて実感しております。

 さて、先日各都道府県の魅力度ランキングが発表されましたね。

 12年連続1位の北海道。

やはり強いですね。魅力しか感じないですもんね。上位の都道府県は、まーいつも通りという感想でした。 

   ところがどっこい。

 

  7年連続最下位の県が47位にいないことに気づきました。最初はこう思いました。。

  〜もはやあの県は、県ではないのか!?〜

 選ぶ基準にすら入ってないのかなと思いました。試しに上にスクロールするとその県は、42位にいました。そう、茨城県です。そんな茨城県の5ランクアップの魅力を少しだけ話そうと思います。

 

 

 f:id:Rtt5:20201015155654j:image

 やはりここでしょう。偕楽園ですね。2月から4月あたりが見頃の梅の花は、綺麗ですね。流石日本三名園と呼ばれるだけありますね。しかも、ネット記事によると公園の広さは、世界二位を誇る広さらしいですね。本当かどうかはわかりませんが。笑

 まー今年は中々出歩けない中でしたが、ぜひ、来年は、沢山の皆さんに見てほしいですね。(私が行くかはわかりませんが。)

 

f:id:Rtt5:20201015160332j:image

    あと1つだけ。ひたちなか海浜公園ですね。5月ごろ見ごろのネモフィラは1度は見てほしいですね。関東圏の方なら必ず見た方が人生にいい影響を与えるに違いないと思います。これを見たあなた。来年必ず行きましょう。

 そして夏にはROCK IN JAPAN も開かれます。これに関しては特に言うことはありません。凄いです。これに尽きます。自分の好きなアーティストの前で思いっきり弾けましょう。以上。

 

 他にも色々と魅力的な場所はあると思います。ぜひ、自分の地元の魅力とか調べてみると面白かったりします。自分も調べようと思います。

 

栃木。ドンマイ。